痩せたい気持ち。でも体も気にしよう。

私も女性だから、身近な人達が注意したり、体重計に乗ってみたり、周りからの視線等、体のラインとか気になります。有名な女優さんやアイドルやアナウンサーやモデルの人達は、皆さん体型に気を付けています。自分でも気を付けたつもりでも、

思ったより、うまくできません。原因があるとするなら運動不足やカロリーの取りすぎ、後規則正しい生活習慣を送れてなかったりと、いろんな事が原因です。
いろんなダイエット本が出発されていますが、長続きせず、最初の方はクリアできるのですが、味に飽きたり、つい先伸ばしにして、いつの間にかいつもの習慣に逆戻りしてしまいます。後、リバウンドをしたり、やっと落ちたと思ったのにと、がっかりし、どうしたらもっと痩せらるなと、今、以上に食べ物を制限する機会が増え、家族に心配をかけたり、したこともありました。意志が弱いからなのかなと自分の事を好きになれないときもありました。みんな自分のなりたい体型に近づきたくて、悩んだり、我慢したりしてしまいます。

やり過ぎて、病気になって苦しむ人達も中にいます。私も自分のなりたい体型には、なっていません。これから先もいろんな事を試したりして、どうしたら、健康的なダイエットができるよう、運動、食事などに気をつけていけるように心がけて生きてきいます。皆さんも過剰なダイエットは体を壊す可能性があるのでバランスのとれたダイエットで自分たちの理想の体型にしてください。

未分類

Posted by ココロ


PAGE TOP