一昨年まで来てたスーツを絶対に着たい!

一昨年までは会社に勤めていたこともあり、毎日パンツスーツを着用していた。夏は日差しが強いのでまぶしいのも嫌でサングラスをして東京を颯爽と歩いていたはずなのに。

ちょっと会社勤めを辞めていた1年間で入っていたはずのパンツスーツがパッツンパッツン。今年に入ってから同じ職種で非常勤に戻ったので以前来ていたパンツスーツと、購入したばかりでほとんど来ていなかったパンツスーツを出してきて着ようとしたら。まぁ入らない。そして入っても前が閉まらない。上も下も。
何となくは雰囲気的に太ったなぁと思っていたの。結構でかめのサイズが可愛かったフーディーとかニットが何となく前に来ていたのとイメージが変わったかもとは思っていたの。そしてストッキングや靴下を履くときに履きづらさも何となく感じてはいたの。それなのにストレス太りだから、とりあえずストレス発散が先、と向き合わなかったがために。結構気に入ってたパンツスーツスタイルが入らなくなった!そしてなんとコートがぴったりになってた!春物コートはたぶんもっとやばいことになってる!

出勤スタイルですらそんななのでプライベートの洋服も最悪。私はもっとおしゃれだったし着こなしてた。
なんだかんだといいながらも以前のファッションを保っていたので、ちょっと太いくらいは気にしてなかったけど、さすがに洋服が着こなせないのはへこむ。どんどんダサくなっていくような気がして。そうしたらメイク道具もなぁなぁなブランドンになっていっている気がして。
気合を入れなおすためにももう一度仕切り直し。まずは仕事に着ていく格好が満足できるような格好ができるようにがんばる。仕事がより楽しくできるように。そして私は絶対におしゃれでい続けたい。そのためにも絶対痩せる!

未分類

Posted by ココロ


PAGE TOP